fc2ブログ

そろそろSA

こんにちわ。 ろーりー田中です。 ただいまSAリハビリ厨      

近い内に復活できたらいいなーなんて思います今日このごろ。 赤井さんとかキラもロキとかタブちゃんロイはナブドだしハルちゃん
ジュニアとかなにしてんだ? GOかつぞぶらんくすこあーー


2008/08/28 | 11:04
未分類コメント:6トラックバック:0

今日。

金曜日。

SACLCの予選リーグ。



















    GO!勝つぞ!ぶらんくすこあ!







頑張ろう。

2008/03/21 | 07:33
未分類コメント:3トラックバック:0

奇跡

睡眠って大事ですよね~~  おはようございます。 カミソリbotです。・・

昨日クラン戦終って寝たのが・・う~~んと朝の4時位だったかな?

んで今起きたんだけど・・「あれ?まだ2時間しか寝てない?」

26時間寝てました・-・;  

頭が痛いし・・口がカラカラカラ

人の平均睡眠時間は6時間位らしいので。

1日分引いたとして (26-6)÷6 3日位は寝ないでSA。

うん。俺得してるはずv。

睡眠は大事です。









おやすみなさい。

  zzz
  <⌒/ヽ-、__   7:15
/<_/____/ (opai blog 引用)





2008/03/20 | 07:12
未分類コメント:1トラックバック:0

個人スキルと連携力の深い深い関係

今回は個々のスキル・連携力の前者と後者の密接な関係について書こう。
前回の記事で述べたように個々のスキルは、ゲームのプレイ時間に比例する。
野良プレイでも、いかに現ラウンドを速やかに進行出来る様に考えてプレイすれば、
そのスキルの身に付き方も変わってくるのではないだろうか。
その時に参考にしたいのが、上級者のプレイであって、それは宝の山である。
しかし、それはあくまでも参考であって、自分のプレイスタイルは確立していってほしい。
ある程度の経験を身につければ、いよいよクラン戦だ。
クラン戦をするにあたって、野良感覚では、強いクランは作れない。
強いクランを作るには、まず全体の連携力が必要になる。
ではその全体の連携力とは何だろうか?
それは報告である。
いかに自分達に有利な情報を伝えられるか、伝えられないのでは、
後の遂行力も違ってくる。
(例にはSRの位置やAサイドの足音などが上げられる)
それが連携の土台となりミッションを遂行して行く。
ミッションを遂行しようとすれば、勿論阻止する側も居るわけで、交戦となる。
そこを切り抜けるには、スタンドプレイから成り立つ連携力が居る。
スタンドプレイから成り立つ連携力とは、前方や後方のクリアリング、援護、おとり、etc...
それは個人技から発生した後の仲間の行動の事。
AIM力などはある程度ゲームをプレイしていれば、そこまでの差は出ない。
差があるとしたら、それはチームとしての統率力や柔軟性。
ではどうすればそれ等を養えるのか。
それはね。


自分や仲間を信じる。


上手いクランの作戦や配置を参考にして、それを理解する。


クラン戦中のモチベーションは、常に上げとく。


経験を積む。(色々な作戦をどんどん試す。)


色々なクランと試合をする。(出来れば少しずつ相手のランクを上げてく)


負けてもVCはお葬式にはならない。


負けから学べることは沢山ある。


そして一番は、ゲームを好きになる事。



そうすれば、チームとしての統率力は高まってくるし、勝った時の喜びはおおきい。

最近クラン鯖でも勝率の制限が目立つ。

ある程度経験を積んだクランは、そこで止まらないでもっと↑を目指して欲しい。

とまぁ一回講義風に書いてみたかったので、こんな偉そうな感じになっちゃった。
☆(ゝJ *)vキャピ
気分悪くしたらごめんなさい。;;
こんな堅苦しい書き方は、俺には向いてないみたい。
これからはもっとルーズにいきます。

























2008/03/16 | 17:55
未分類コメント:4トラックバック:0

相手の心理

今日はまじめな事書いちゃうよ。
戦いを勝利に導くには、個々のスキル・連携力が要る。
今日はこの前者を少し掘り下げていこう。

(個々のスキル)

AIM力は勿論の事。観察力・洞察力が要る。
観察力が養うと、戦いを毎ラウンド終らせることに、相手の癖や状況、配置などを把握し、
次のラウンドを有利に運ぶ事が出来る。
と言っても相手が強くなれば、相手の観察力も養われている為、心理戦になってくる。
そこで必要なのが洞察力である。
洞察力と言うのは、相手の攻め方、守り方を見通す力であって、
相手の心理を読む力でもある。
何を言っているか分からない方も居ると思うので、具体的に第3補給倉庫で例えて見よう。
自分達がCTでAロングにSGを炊かれた場合どうするであろうか。
Aラッシュを警戒する為、コンテナ奥で相手のNameスキンを確認する。
と言う方もいるだろう。
これが観察力であって、見方に現在の状況を知らせる事が出来る個人スキルである。
一方T側ならば、AロングにSGを炊けばコンテナ奥で確認してくるを見通して、
コンテナ奥にHGを投げれる。これが洞察力である。
この様に観察力、洞察力は必要な個々のスキルである為AIM力と共に養っていきたい。
と分かっていてもさぁ、これがむずいんだよな~~~~。
まぁあれだ経験値!経験値!クラン戦やりまくればいいと思う。うん。そう思う。
次回は個々のスキルと連携力の密接な関係について書こう。(きり



2008/03/13 | 21:25
未分類コメント:2トラックバック:0

Copyright © BlankScore All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by BlankScore